001【Specialist Column】by長井美有紀 「NYの最新注目ビューティ・ミニレポート」 <2012.4.25掲載記事>

NYの最新注目ビューティ・ミニレポート
中旬ごろ用事でアメリカNYに行ってきました。
ついでに気になっていたところに行ってきましたので、レポートさせていただきます。

マイナー化粧品ブランドの商品を集めたお店「Woodley&Bunny」。
そのNY2号店がオープンして話題になっているということで、行ってきました。

1号店はどこにあるのかわからなかったのですが、この2号店はブルックリン地区の住宅街の中にあります。
NYはマンハッタンを出ると、閑静な住宅街のエリアになり、一気に郊外に来たなという印象なのですが、
お店も一見わかりにくいところにありました。

中に入ると、美容院が併設されていて、待合室のとなりに広々としたスペースがあって、そこに様々なブランドのコスメが陳列されていました。
美容院が併設されているということもあってヘアケア商品がたくさんありましたが、手作り石けんやナチュラル系のスキンケア、メイク品も少々ありました。
フランス製のもの、イタリア製のものや、アメリカ産のものなどいろいろありましたね。だいたいがナチュラルなイメージですので、ナチュラル/オーガニックコスメのシェアがとても高いアメリカでは、スローライフがだんだん定着してきているので、とても買いやすいようなイメージでした。

マンハッタンに戻り、5番街付近だったか、ドラックストアを見つけました。
photo 2
お店の写真を撮り忘れてしまったのですが、お店の袋で失礼します…。
AVEDAやロクシタンなどブランドのロゴや商品が大々的にディスプレイされていて、もちろん薬や日用品も買えるようなところですが、
見たことあるものからそうでないものまで、ずらーっと商品が並んでいて、みているだけでとても楽しかったですよ。
macy'sなどの百貨店にもコスメは買えるところがありますが、こういう街のお店で有名ブランドが充実しているのはとてもうれしいですよね。

両方とも、気になる方でアメリカにいらっしゃる方は是非行ってみてください。


そして、空港でこんな雑誌を見つけて、衝動買い!
photo newbeauty
あちらの美容専門誌、NEW BEAUTYです。おそらく年2回・地域ごとに発行されているみたいですね。
さらっと読むと、新商品を使ってのメイクレッスンやスキンケア方法など、日本の雑誌と似ていますね。
分厚いので、またゆっくり読んでみたいと思います。


最後に、来週話題の「アンチエイジング科」というのにいってきます!
アメリカなんかでは兼ねてから人気で、これから日本でも大注目されている最先端美容医学です。
医学といっても薬を使っての治療ではないんですよね〜。
またレポートさせていただきます。 乞うご期待☆


著者:
美容アナリスト、ビューティーフードアドバイザー、「健美」食品コンサルタント
長井美有紀

コメント