021【Specialist Column】by長井美有紀 「先取り!2016S/Sトレンド: 取り入れやすい"エレガントサファリ"に注目!」

先日、恒例のWWDトレンドセミナーへ行ってきました。



ファッションでは、装飾を多くあしらったイメージにマニッシュをプラスするのがトレンド。

これに合わせたメイクやヘアとして、これまでのメイクレスから、少しずつ色味が戻ってきました。ブルー系やグリッター・ラメ、ピンク系のリップなど少し鮮やかさをプラスして、他で"抜く"という基本的スタイルは変わりません。

ヘアもメイクで少し鮮やかなので、これまでよく見られた"何もしていない感"を、きちんとセットで出していきます。


そして、世の中の風潮か、ジェンダーレスを意識したファッションも出てきていました。今後、ブランドが増えるのではないでしょうか。



個人的には"エレガントサファリ"というファッショントレンドに注目しています。
ミリタリーの変形で、文字通り、カジュアルになりすぎない、上品なサファリ系で、個人的にファッションをチェックしていきたいジャンルです。
メイクは、これに合わせて、春夏ではありますが、個人的にアースカラーがオススメです。
カーキや茶系に、ポイントで赤やピンクを入れていくのもいいですね。

日本人も合わせやすいトレンドなので、是非トライしてみてください。












★ワンランク上の美容情報ポータル コミュニティーサイト、【beaute dOr】★
http://beaute-d-or.chm.jp/

コメント